· 

SNS超入門講座無事終了しました

6月21日(金)に、市川駅南口図書館さん主催の「SNS超入門講座」で講師をさせていただきました。

図書館さん主催のイベント講師は、去年の「ホームページ作成入門講座」に引き続き2回目の依頼。光栄です(^^)

 

参加者の年齢層は60代~70代が多かったです。

SNSをはじめたいけど何から始めていいかわからない方、まだ始めるかわからないけど興味があるので聞いてみたいという方、また実際に始めてる方など、様々な状況の方が参加されていました。

 

今回お話しをいただいた時に、おそらく参加者の方のSNSに対する環境は様々な方が参加されることを予測して、たくさんの方に有益な情報がとどくよう、講座内容の方も一生懸命考え、構成しました。

皆さん熱心にメモをとったりされていて、とても集中して受講されていました。

 

SNSの概要から、安全対策、実際の画面をみたり等…あっという間の90分でした。

この講座が、自分にとって今どんな準備が必要か、こんなことをもっと知りたい!、など、この先新しいことに踏み出すきっかけとなればうれしいです(^^)