· 

就労支援セミナー始まりました

市川市主催、女性のための就労支援ステップアップセミナーが5月22日からはじまりました。

 

保育付きのため、今回も小さなお子様を預けて受講されている方もたくさんいらっしゃいました

子供がまた小さいと、自分の為の勉強の時間を作るのは大変なので、とてもいい機会だと思います。

 

講師として担当するのは今回で3度目になります。

前回はパソコンの基本全般的な内容で、Word、Excelも基礎的な内容でした。

今回はWordとExcelの応用的要素を交えた内容になっています。

 

初日は、Wordでのチラシ作成講座でした。

覚える機能がたくさんありましたが、皆さんとても集中して受講されていてあっという間の2時間でした。

「とても勉強になって楽しかった!」という声も聞けて嬉しいです。

 

次回はExcelのデーターベース機能。

こちらもやること沢山ですが、楽しみながら学んでいただきたいと思います。