· 

大人、シニア向けプログラミング講座7月

昨日、「スクラッチ 」を使ったプログラミング入門講座のグループレッスンを行いました。

本当に暑い中、受講者の方には足を運んでいただきありがとうございました。

 

場所は、本八幡から徒歩1分の貸し会議室「ワークスペース本八幡 305」

駅のすぐ近くで本当に良かったー、と思いました。

 

昨日の参加者は5名、全員女性でした。

 

「プログラミング」についてのお話を少しした後、実際に操作していただきました。

初めての方は、開始前は「できるかしら‥」と不安そうでしたが、少し操作をしていくと「楽しいー♪」と言って少しずつ慣れていました。

 

キャラクターを動かしたり、音をつけたり、基本的な内容だけでしたが、楽しい作品ができあがり、皆さん喜んでいました。

 

終わってみると、「またぜひやりたいです!」という言葉もいただき、私も楽しんでもらって嬉しいです(^ ^)

 

次回は8月28日火曜、14時から15時30分にグループレッスン行います。

募集人数増やしましたが、早くも残席少なくなっています。

初心者の方、歓迎ですよ。詳細はこちら

 

次回もまたよろしくお願いいたします。