· 

船橋市主催スマホのアプリ講座

10月31日、11月7日、11月14日の3日間、船橋の宮本公民館主催の「スマホのアプリ使ってみよう!」講座が実施されました。

地図、乗換案内、天気予報、翻訳アプリなど、生活にとても役立つアプリの使い方などをお教えしました。

 

アンドロイドとiPhoneスマホ方の比率は3:2くらいでした。

スマホの機種や画面構成などの違いもあり説明も大変でしたが、公民館担当の方のサポートもあり順調に終わりました✨

今日は地元の中学生が職業体験で来ていてお手伝いしてくれました。

 

3回講座で受講者同士も仲良しになっていて、終わった後もおしゃべりしたり、一緒んい帰ったりと交流されていました。

とても楽しい雰囲気の中講座ができました。

 

講座が終わった後も、とても熱心に質問される方も多かったです。

今回の内容がとてもためになった、というお声も多数いただき嬉しかったです。

今回のアプリを学んだことがきっかけとなり、他のアプリも積極的に利用していただき、楽しくスマホを利用していただければと思います。