· 

第2回Zoomカフェ開催しました

7月10日、ZOOMカフェを行いました。

今回も、リピーターの方、初めて参加する方もふくめ沢山方に参加していただきました。

 

初めて参加する方は、ちゃんと参加できるかドキドキしていた様子でしたが、画面に映ってきちんとつながったときは、とても喜んでいらっしゃいました。

 

今回は、Zoomの基本操作の説明した後、Googleキープアプリについての説明を行いました。

Googleキープは使ったことのない方がほとんどでしたが、とても便利な機能もあることを知り興味津々で、最後の質問も熱心にされていました。

 

気軽に参加でき、普段聞けない話が聞ける、というのもこのzoomカフェの楽しいことろだと思います。

 

次回7月21日(火曜)13時30分~またZOOMカフェ開催します。

この回では、初心者だからこそ、大人シニアだからこそ楽しめるプログラミングについて、「たまごプロジェクト」で活躍されている紙屋郁子先生からお話ししていただきます。

これも普段なかなか聞けない話だと思います。

専門的知識が全くない人が楽しめる、始められるプログラミングのお話しや、実際に実演して見せてくれるのでとても楽しめる時間だと思います。

貴重なお話しをぜひ、楽しんでください。